人の行動と心理

顔の形からわかる性格

投稿日:

人の顔の形は実に個性的人

そこにはその人のさまざまな性格や気質が表れているんです

丸顔

ふっくらした丸顔は、社交性があり人と接するのが好きで、人に好感を持たれやすい人。

明るい性格で、細かいことは気にしない、優しくておおらかなタイプ。

あまり先のことを考えず、感情や本能によって行動する傾向があるので、例え失敗しても前向きに考えます。

ストレスを感じにくく付き合いやすい人といえますが、一度キレると手に負えなくなる可能性があります。でもその丸顔の人のキレる原因や傾向を、他の人は見破りやすいので、

それを取り除いてあげると平穏に過ごせますよ。

 

角ばった顔

努力家で、意志や忍耐力、精神力なども強く、何事も最後までやり抜く性根を持った人です。

ただし、周りの意見をあまり聞かない頑固なところもあったり、自分の限界以上のことを背負い込んでも必死でやってしまうため、いつ心がポキっと折れてしまうか分からないという危ない面も持っています。

不器用で誤解されやすい人ですが、優しい一面も持っており、ひょんな時にそれに気付かされる

こともあります。

 

逆三角形

繊細で鋭い感性の持ち主。また頭の回転が速く、知的で思考派。

想像力も豊かでさまざまなことに興味があり、積極的な性格です。

経験を次に繋げる力を持ち、段取り良く物事を進めていけるので、失敗は少なめです。

一方、繊細で神経質で心配症というデリケートな面も持っているので、ちょっとした事で自分の思い通りにできなかったら、パニックを起こしてしまうこともあります。

粘り強さに欠けるところがあり、我慢したり辛抱したりするのも苦手。

一回言われたことを本人は気にしたりしてしまうので、キツイことを言うのは避けたほうがいいかも。

 

たまご形

愛情深く、のんびりとした雰囲気をもっている人です。

感受性が鋭く、美意識に対する感覚が優れており、流行や芸術面でのセンスに優れたものがあります。

反面、意志は弱く人の影響を受けやすいところがあるので、人の意見に左右されたり、考え方をコロコロと変えてしまったり、甘い言葉にだまされて失敗してしまうこともあります。

異性に対しては熱しやすく冷めやすい、という困ったところもあります。

ドラ◯モンの登場人物を思い浮かべてみて。

結構当たってますよ(笑)

 
 
 

-人の行動と心理

 

Copyright© あやこの心理教室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.