header-pc

 
スポンサーリンク
 
   
twitter-follow-300-80 facebook-300-80
 

アヤブロ

できなくさせてるのは自分自身

2016/07/13 更新

2016/07/13

ayako4

♣あやこの格言♣

「できない」というとできなくなる。じゃあ言うな!!

 

スポンサーリンク
 

あやこの友達のA子はネガティブ志向の人でして

彼氏ができても

「私は楽しいんだけど、彼氏はどうなのかなぁ・・・」

「ケンカしちゃったよぅ・・・もう無理かなぁ・・・」

「いっつも長続きしないんだよねぇ・・・今回もかなぁ・・・」

などと、悪い方へ悪い方へ考える人なんです。

あやこに言わせりゃ、

自分で追い込んでるだけじゃんおバカさん

ってなもんです。

A子のようにネガティブな人に限らず、

「そんなの無理」

「私にはできない」

「しかたがない」

などと、否定的なことを口にして、自分の限界をつくる人っています。

この限界を乗り越えるのはとっても難しい(~_~;)

なぜなら自分で制限しているから。

でもそういう風な人ほど、そういう自分が嫌だ、どうにかしたい・・っていう願望を持っているもんです。

じゃあどうすればいいか?

「できない」って言っている最大の批評家である自分自身をまず黙らせるのです。そして自分自身を応援者に変えてみましょう!!

「そんなの無理」  イイや、無理じゃないよっ❤by自分

「私にはできない」 イイや、きっとできるよっ❤by自分

「しかたがない」  イイや、やってみればいいじゃないっ❤by自分

って思ってみると、ずっと前向きになれますよ

pc

スポンサーリンク

-アヤブロ

人気記事ランキング

愛用カバンからわかる性格

bag

 

あなたはどんなカバンを愛用してますか?

その種類や使い方からその人の性格やこだわりが分かるんです・・・

メガネの選び方

メガネ 

実はメガネは「見せたい自分」「なりたい自分」という意識を反映しているのです・・・

足の組み方

脚 

足の動きは本音が出やすいといわれています。

なぜなら足やつま先は、他人の目から目立たない場所なので・・・