人の行動と心理

タバコの吸い方・消し方

投稿日:

喫煙者が何のタバコを吸っているか、それは単純に好みでしょうけど、その吸い方や消し方には性格や心理状態が反映されやすいといわれてるんです

人差し指と中指の先にはさむ人

堅実に生活できるタイプで、オーソドックスな考え方の人です。

ただ決断力が弱く、引っ込み思案なところもあります。

人差し指と中指の根元にはさむ人

行動的で自己主張が強いタイプ。

なので人から誤解されることもありますが、素直な人です。

親指、人差し指、中指でもつ人

頭がよく、その上周りの人に対して気配りができるタイプ。

仕事もできる人で、周りの人からも好意的にみられています。

ただし、自意識過剰なところがあります。

いつも同じ長さで消す人・すぐに灰を落とす人

とても几帳面な性格で、約束をきちんと守り、言われたことや、決めたことはその通りにする。

しかし、神経質で融通がきかないところがあり、何事も適当にやれない人でもあるので、

ストレスをためやすい。

灰を結構ためてから落とす人

結構大胆そうに思われますが、実は小心者で細部に気が付かない性格。

本質的にはケチで、欲深いです。

火のところをクルッと切る人

カーっとなりやすく、マゾ傾向があるタイプ。

しかし、一旦壁にぶつかると、立ち直りが遅く、なかなか前に進めません。

火先を灰皿に押し付けて消す人

一度思い込んだら何が何でも、という芯の強いタイプ。

なんでもしっかりと線引きをする性格です。

灰皿に水を入れて消す人

完璧主義のようでだらしない。

我儘なところもありますが、情にはもろい。

自己チューなようで、相手のことを受け入れる寛容さをもっている。

というように、矛盾した要素が同居しているタイプ。

周りの人は振り回されがちです。

きちんと消えているか気にならない人

社交性はあるけれど、好き嫌いが激しい人。

甘えたがり屋でもあり、自己チューな性格です。

いつもよりタバコを吸う本数が多い人

イライラしていたり、焦っていたり、不安や心配事がある。

気分の起伏が激しく、それがそのまま表面に出てしまっているのです。

喫煙者は自分がタバコを吸うとき、無意識のうちに上記のようなやり方をしていたら、

自分のことがわかるかもしれません。

 
 
 

-人の行動と心理

 

Copyright© あやこの心理教室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.