人の行動と心理

歩き方イロイロ

投稿日:

スキップしている人を見かけたら、何だか嬉しい事でもあったのかなと思えませんか?

トボトボと歩いてる人は、何だかさみしそう、元気ないなぁ・・って思いませんか?

いろいろな歩き方がありますが、それは無意識に身についているものなので、

その人の心情や性格が表れやすいといわれています。

速歩きの人

急ぐ用事がある時もありますが、基本せっかちな性格。

わりとわがままを通そうとする自分勝手なところもあるので、他の人に対して思いやりに欠ける面があります。

同調歩きの人

思いやりがあり、周りへの気配りができる優しい性格。

一方、周りを気にし過ぎたり、優柔不断なところがあるので、決断力に乏しい面もあります。

一定のリズムで歩く人

自信家で仕事ができるタイプ。

自信を持っている分、安定感やプライドを持っているため、他の人や異性とのつき合いは苦手な人です。

小走りで歩く人

明るく元気な性格の人で、誰とでも仲よくできるタイプです。

ただ、落ち着きのない印象を与えてしまうため、周囲から軽く見られることもあります。

ながら歩き

スマホを触ったり、音楽を聞いたり、何かをしながら歩かないと気がすまない人は、

自己チューな性格。

あまり周りの迷惑を気にしない、考えない、自分のやりたいようにやる、子どもじみた人といえます。

あなたはどんな歩き方をしていますか?

 
 
 

-人の行動と心理

 

Copyright© あやこの心理教室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.