header-pc

 
スポンサーリンク
 
   
twitter-follow-300-80 facebook-300-80
 

アヤブロ

他人の目

2016/07/13 更新

2016/07/13

友達の結婚式の案内状や、同窓会のお知らせがきたとき、懐かしい友達の顔より先に、

「どんな服着て行こうか・・」とか「どんな髪型にしよっか・・」

っていう思いが浮かぶことないですか(?_?)

 
スポンサーリンク
 

学校や、就職先などを選ぶときに、

「この制服かわいい」とか「名前が知られているから、かっこいい」

っていう思いが働いたという人、ゼロではないでしょう。

人は誰でも、自分でも意外なくらい、他人の目を気にして行動しています

先週、子どもの参観日があったんですけど、その前日に

「参観日に何来ていこっかなぁ・・・」「あの服は前回着たからなぁ・・・」

とか、いろいろ考えてるうちに、ふと気づいちゃったんです。

あれ!?他のママ...前回話はしたけど、どんな格好してたっけ...

自分は他人の目を意識しちゃってるくせに、他人のことは気にしてないんですよねぇ^^;そうなんです

実は他人はそこまで、他人のことなど気にしていないのです

しかし、他人の目や他人からの評価を優先して物事を選ぶと、本来自分が選びたかった物事とのギャップが生じてしまいます。

そこから少しずつ全体のバランスが崩れ始め、気が付くと、本来の自分を見失ってしまってしまいます。

自分の本当にやりたかった物事が分からなくなる、という結果になりがちなのです。

pc

スポンサーリンク

-アヤブロ

人気記事ランキング

愛用カバンからわかる性格

bag

 

あなたはどんなカバンを愛用してますか?

その種類や使い方からその人の性格やこだわりが分かるんです・・・

メガネの選び方

メガネ 

実はメガネは「見せたい自分」「なりたい自分」という意識を反映しているのです・・・

足の組み方

脚 

足の動きは本音が出やすいといわれています。

なぜなら足やつま先は、他人の目から目立たない場所なので・・・